Dear to you 「おらが庭のむし倶楽部・2014年12月」 by むし倶楽部

Dear to you

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


コメント:-

<カテゴリー> スポンサー広告
<タグ未指定>
-a-w-a-

「おらが庭のむし倶楽部・2014年12月」 by むし倶楽部

 
2014-1115 (36)-awa
それは、朝のことでした。

2014-1115 (58)-awa
なぜか、すでに家の中(@_@)

2014-1115 (38)-awa
そろ~り、そろ~り、外に出てもらいました。

2014-1115 (22)-awa
うん?もしや妊娠してる?

2014-1115 (8)-awa
ならば丈夫な卵を産んでちょうだい・・・と言いつつ、お引き取り願うawaでごじゃりました(≧▽≦)

すっかり虫さんの姿を見かけなくなった12月ですが、昨日、お散歩途中でカマキリさんと遭遇しました♪
カマキリつながりでアップしようかとも思いましたが、そのお話しは次回にでも。
何せネタに乏しい冬ですから(笑)

倶楽部の日ではありますが、本日は投稿のみとさせていただきます<m(__)m>



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪




\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→
←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:7

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』 -a-w-a-
コメント:
----

一枚目のシルエット写真、カッコいい~。
んで、結構大きいカマキリさんね。  ←うん!大きすぎてオブジェのように張り付いていたわ(笑)
こた母は、虫はあんまり得意じゃないので、
新聞紙でほいほい!とはたくかな・・・(汗)
お顔のアップは、まさに仮面ライダー!と
思ったけど、仮面ライダーはバッタ?なんだよね(笑)←うん!残念ながらバッタだろうね(^^ゞ
by: こたろう母 * 2014/12/06 10:24 *
by: awa⇒こたろう母さん * 2014/12/11 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

早速冬を思い知りました・・\(◎o◎)/!
よって・・お休みでごじゃるんです。 ←倶楽部では、啓蟄のころにお会いしましょう(笑)

カマキリ・・家の中に?イヤァーー!!
蜘蛛とカマキリは大の苦手・・。
その傾げた顔が心を見透かされているような・・。
絶対宇宙人はこんな顔だよ!   ←確かに!宇宙人顔ですね(笑)先日、庭の木にカマキリのタマゴとおぼしきものを発見いたしました(@_@)

ご無事な出産を^^;;
by: bara * 2014/12/06 13:28 *
by: awa⇒baraさん * 2014/12/11 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^0^*)/こんにちは♪

カマキリ、、、まだ、見る事ができるのですね
しかも! 妊婦ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
無事に出産を終えて欲しいですね♪
カマキリは、触れる境目ギリギリセーフのSPZです(笑)

巨大カマキリ覚醒か!?
シルエットも見逃さないawaさんの写真家魂♪  ←網戸のホコリが写ってしまい、どうしようかと迷いながらのアップです(笑)掃除にも魂が必要ですね(笑)
素晴らしいです~

笠間市のマンホールの蓋♪ アップしました~(笑)←そうそうにありがとうございました(^O^)/記事の方はすでに読ませていただいております♪・・・でもって、お願いですが、マンホールの写真拝借できますかしら?よろしくお願いします。
by: 身辺雑記 * 2014/12/06 14:23 *
by: awa⇒身辺雑記さん * 2014/12/11 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

シルエットのカマキリさん素敵 ◎
家のお花のフレームにも昨日3匹見つけました。ほかのお引き取り願いたいのですが、どうにもならなくてそっと蓋をして置きました。 ←むしろ10月の方が見かけなかったような?出産の場所選びで忙しいのかもしれませんね(≧▽≦)
虫は苦手です。
by: ru- * 2014/12/06 21:30 *
by: awa⇒ru-さん * 2014/12/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

--こんばんは--

カマキリは可愛い姿が好きだな~
三角の顔を左右に動かし見つめる目が素敵ですよ ←そうなんです!私もその顔好きです♪♪♪
by: 喜サンタ * 2014/12/06 21:54 *
by: awa⇒喜サンタさん * 2014/12/11 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

--我が家のカマキリもお腹が(*^^)v--

こんばんわ。
そういえば、私も、我が家に住みついているかまきりを、先週オットの車のタイヤに逆さまにぶら下がっているのを見つけて、庭の木に移動させました。なんで、あんなところにいたんだろうか?タイヤホイールが暖かかったのかな。あやうく、交通事故死、あるいは、どこかにワープさせてしまうところでしたわ。やはり、お腹が大きくなってましたよ(*^^)v同級生を産むのね(^○^)
←まずは、事故死させなくてよかったですね♪やはり、本格的な冬の前に出産場所を探しているのですね。あっ、ほんと、よしこさんちと同級生♪(笑)
by: よしこ * 2014/12/06 22:44 *
by: awa⇒よしこさん * 2014/12/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャープに綺麗に撮れていますね。
1枚目、秀逸です。さすが!   ←いえいえ、さすがすぎて?ホコリまで撮れちゃいました(^^ゞ
何カマキリでしょうか。表情まで読み取れるようで良いですね~  ←何か?ですが、とにかく大きなママでした(@_@)
by: 41793310 * 2014/12/06 23:09 *
by: awa⇒41793310さん * 2014/12/11 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます(^O^)/
URLをご記入いただいた方のところには後ほど伺わせていただきます♪
また、返信を書きましたらお名前の前に「awa⇒」を入れておきます。下記のコメントリストでご確認くださいませ。
Next Home  Prev

プロフィール&参加ランキング♪


--- プロフィール ---
アイコン(2)
当ブログの管理人・awaと申します。
『Dear to you』は朝5時更新♪♪♪♪
一日の終わりに『一日一空。』を基本
毎日更新しています♪♪♪♪♪♪♪♪
その他、テーマ別のブログも不定期で
すが更新しています(*^^*)♪♪♪♪

コメントリスト

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメントフォーム♪


--- コメントフォーム ---
お名前だけでもOKです。
こちらにいただいたコメントは非
公開のためお返事できませんが、
URLをお知らせくだされば後ほど
伺わせていただきます♪♪♪♪♪
--- awako-no-heya ---
↓↓↓
各ブログ共通のBBSです♪♪
なお、当BBSは承認制です。
返信不要、不適切と思われる
メッセージには返信いたしま
せん。 ご了承くださいませ。
承認後、各ブログのブログパ
ーツにお名前が反映します。
タイトル部分をクリックして
ください♪下記、おうちマー
クをクリックするとBBSが開
きます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ別更新お知らせ♪

こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓

主宰倶楽部♪

--- 08のつく日は『8na8na-club』---
clubについては
『ここ』
をクリックしてね♪
↓↓↓8na8na-club 3周年記念作品↓↓↓
sora-2015-0115-2203-51.jpg 
sora-2015-0115-2209-12.jpg
↓↓↓8na8na-club 100回記念作品↓↓↓
新しいフォルダー (2)-awa
新しいフォルダー-001-awa 

参加倶楽部♪

各倶楽部の代表者のリンクです♪
(お名前をクリックしてね)
↓↓↓
6のつく日は『むし倶楽部⇒NOZOさん
25日は『雑草倶楽部』⇒ 喜サンタさん
          ⇒ snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催



カテゴリー+月別アーカイブ

 

ユーザータグリスト

フリーエリア