Dear to you 「おらが庭のむし倶楽部・2014年11月」 by むし倶楽部

Dear to you

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


コメント:-

<カテゴリー> スポンサー広告
<タグ未指定>
-a-w-a-

「おらが庭のむし倶楽部・2014年11月」 by むし倶楽部

 2014-1104 (14)-awa
あ~、ナンテンの葉っぱも紅葉してるねぇ~・・・って、見てほしいのはそこじゃないのですよ。
真ん中あたりに白いコロコロしたのがあるのですが、虫の卵???
玄関横なので、扉を開ける度に大きくなってはいないかと気になっております(^^ゞ

2014-1016 (12)
・・・ってなわけで、毎月6日は我が家のお客さまですが・・・
家の中に入ってきたガ。最初、翅がボロボロかと思ったのですが、これはこういう翅ですかね?

No.084 『ガ』

2014-1006- (6)-awa
さらに疑問は続きます(^^ゞ
撮った時には気がつかなかったのですが・・・お尻から何か出てます?
もしや、ハリガネムシ(@_@)

そして、最後は庭で見つけた衝撃画像(ToT)/~~~
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

2014-1008 (31)-awa
朝のお食事中でしたぁ~(ToT)/~~~

- 0320 -



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪




ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:8

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』 -a-w-a-
コメント:
----

あ~、今日は衝撃写真だね。
背筋がぶるっとしたよ~。
それが狙い? 違う?(笑) ←夏場にアップした方が涼しかったかしら?(笑)虫倶楽部さんでずいぶん鍛えられ、撮るのは楽しいよ(笑)
by: こたろう母 * 2014/11/06 10:30 *
by: awa⇒こたろう母さん * 2014/11/06 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

白い物・・よくついていますよね;;

お客様は蛾??蝶みたいですね~。 ←う~ん…蛾と蝶の違いがイマイチわかりませんが、最初はボロボロの翅だと思っていたのですが、左右対称でした(^^ゞ

そしてそして・・え・・・・\(◎o◎)/!
カマキリではあるけどバッタにも??

最後もウッ・・・(汗   ←申し訳ありません<m(__)m>(笑)

ん十年生きていて初めて見た蝶をアップしました~。awaさんはどうかな?
by: bara * 2014/11/06 10:39 *
by: awa⇒baraさん * 2014/11/06 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は台風の影響で雨。。。。と思いきや!
朝からお日様が元気いっぱい♪
気温も高めで暖かいです~(´▽`) '`,、 ←お天気は暖かくてよかったですが、体調いかがですか?お気をつけくださいね♪
南天に引っ付いている卵も、暖かくて孵化しちゃったのでは?(笑)
何が産まれるのか 興味津々←怖いもの見たさ??

怖いものといえば、、、最後の写真
おっとろしや~~(||゚Д゚)

チョッと調べてみたら(笑)ハリガネムシはバッタにも寄生するようですね
「ハリガネムシの場合は、宿主が弱ると、宿主の体外に出ようとすると言われている」って書いてありました~
初めて見る珍しい写真♪   ←やっぱりハリガネですかね?ボツにしようと思った写真ですが、もしやハリガネかと思いアップしてみました。なんでも撮っておくものですね(笑)
お勉強になりました(o^-')bグッ!
by: 身辺雑記 * 2014/11/06 13:16 *
by: awa⇒身辺雑記さん * 2014/11/06 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

普段は虫も大丈夫なのですが
さすがに今は・・・・
虫の卵も・・・・(苦笑) ←害虫駆除で、見たね(笑)

はりがね虫ってカマキリのお腹の中にいる奴だよね
子供のころは良く遊んだ(苦笑)  ←ええ~(@_@)どうやって遊んだの???ハリガネのことは大人になってから知ったよ。子供のころは多分触っていたね(笑)
by: ♪陽ちゃん * 2014/11/06 15:00 *
by: awa⇒♪陽ちゃんさん * 2014/11/06 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

虫類は最も苦手なのでなるべく見ない様にしてますが、家の裏手に出ると必ず蜘蛛の糸に絡まれます。
其処で蜘蛛が巣を脹れない様にする薬を噴射
今の処効いてます。  ←そういう薬もあるのですね(@_@)私は、たぶん同じクモだと思うのですが、私の通り道に張ったらつぶし、張ったらつぶしを繰り返し、1週間ぐらいかけて場所を変えてもらいました(笑)そしたら、あちらも安心したのか?上の写真です(笑)
チョット可哀想だけど (';')
by: ru- * 2014/11/06 18:06 *
by: awa⇒ru-さん * 2014/11/06 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

クモの写真・・・・・・・

なかなか衝撃的なシーンですね!
コガネムシは固くて
あまり美味しそうじゃないんですが(w) ←お昼に見に行ったらコガネムシの姿はありませんでした(ToT)/~~~
by: ゴッチ * 2014/11/07 06:36 *
by: awa⇒ゴッチさん * 2014/11/07 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回は衝撃的なむしがいっぱいですね~
最後のクモ、糸まで鮮明に撮れてますね。 ←じっとしていたので一眼をとりにいっちゃいました(^^ゞ倶楽部に鍛えられました(笑)
かかった獲物は、何でも食べちゃうんでしょうね。確かに硬そうですよね。 ←そうなんです!コガネムシは初めて見ました(@_@)
by: yopiko * 2014/11/07 09:03 *
by: awa⇒yopikoさん * 2014/11/07 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆

何ともリアルな虫さんオンパレード、ラストの蜘蛛さんお食事中は衝撃写真です。 ←なぜこれだけ一眼で撮ったのか?むし倶楽部さんのおかげで成長しました(笑)

↑、8na8na Club Prelude(爆)、シッカリ煽って居られる様で(笑)
今回は、2度までも金魚を花に化かすのは申し訳ないので静かにしています(笑) ←わざわざ不参加表明ありがとうございます(笑)実は、私も煽るだけ煽って明日は投稿のみなのです(^^ゞいつかまたサイモンさんには線路脇のお花、シリーズでお願いしたいと思います♪
by: サイモン * 2014/11/07 23:34 * 
by: awa⇒サイモンさん * 2014/11/07 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます(^O^)/
URLをご記入いただいた方のところには後ほど伺わせていただきます♪
また、返信を書きましたらお名前の前に「awa⇒」を入れておきます。下記のコメントリストでご確認くださいませ。
Next Home  Prev

プロフィール&参加ランキング♪


--- プロフィール ---
アイコン(2)
当ブログの管理人・awaと申します。
『Dear to you』は朝5時更新♪♪♪♪
一日の終わりに『一日一空。』を基本
毎日更新しています♪♪♪♪♪♪♪♪
その他、テーマ別のブログも不定期で
すが更新しています(*^^*)♪♪♪♪

コメントリスト

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメントフォーム♪


--- コメントフォーム ---
お名前だけでもOKです。
こちらにいただいたコメントは非
公開のためお返事できませんが、
URLをお知らせくだされば後ほど
伺わせていただきます♪♪♪♪♪
--- awako-no-heya ---
↓↓↓
各ブログ共通のBBSです♪♪
なお、当BBSは承認制です。
返信不要、不適切と思われる
メッセージには返信いたしま
せん。 ご了承くださいませ。
承認後、各ブログのブログパ
ーツにお名前が反映します。
タイトル部分をクリックして
ください♪下記、おうちマー
クをクリックするとBBSが開
きます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ別更新お知らせ♪

こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓

主宰倶楽部♪

--- 08のつく日は『8na8na-club』---
clubについては
『ここ』
をクリックしてね♪
↓↓↓8na8na-club 3周年記念作品↓↓↓
sora-2015-0115-2203-51.jpg 
sora-2015-0115-2209-12.jpg
↓↓↓8na8na-club 100回記念作品↓↓↓
新しいフォルダー (2)-awa
新しいフォルダー-001-awa 

参加倶楽部♪

各倶楽部の代表者のリンクです♪
(お名前をクリックしてね)
↓↓↓
6のつく日は『むし倶楽部⇒NOZOさん
25日は『雑草倶楽部』⇒ 喜サンタさん
          ⇒ snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催



カテゴリー+月別アーカイブ

 

ユーザータグリスト

フリーエリア