Dear to you バラ園の中心で、・・・。 by むし倶楽部

Dear to you

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


コメント:-

<カテゴリー> スポンサー広告
<タグ未指定>
-a-w-a-

バラ園の中心で、・・・。 by むし倶楽部


20140511_001040450_iOS-awa.jpg
虫はいないか~と夢中で叫ぶ(笑)

前回に引き続き『浜名湖花博』の『はままつフラワーパーク会場』にてでございます♪

20140511_001113956_iOS-awa.jpg
こちらのバラ園は開花が始まったところでした。
同倶楽部のよしこさんも行かれたようですね♪
私が行ったときには咲いていなかったバラのアーチがアップされています。
↓↓↓
曲がり角で、迷いながら見つけたもの
(よしこさん、勝手にリンク失礼(^^ゞ)


2014-0511-02 (9)-awa
本題の虫さんですが・・・お目当てのバラゾウムシには出会えませんでした((+_+))
↑↑↑最近出会えないとマジでショック(笑)

No.069 『???』
ハムシ?

2014-0511-02 (13)-awa
反対に・・・葉っぱの振りをしていたバッタを発見♪

2014-0511-01 (92)-awa
 見つかったと思ったら逃げ足が速い(笑)

2014-0511-01 (146)-awa
そして、最後はクロウリハムシかな?
害虫の嫌われ屋さんだそうですが、姿が可愛くて♪♪♪

5月6日のむし倶楽部もアップしました。よろしかったら♪
これで皆勤賞(^^ゞ
↓↓↓
『カテゴリー・穴埋め記事』

- 0162 -



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
アイコン(3)
コメント欄は1日と15日、6・8のつく日、21・25日の倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いしま~す♪
コメント:12

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』 -a-w-a-
コメント:
----

虫はいないか~!
叫んでる、awaお譲さまを想像しましたよ。
虫さんいて、良かったね。
今朝、カマキリさんをばっさりしちゃいました。
枯れた薔薇の花を切ってたら、カマキリさんごと・・・(滝汗) ←こりゃ滝汗だわ(@_@)長いこと生きていますが(笑)この経験はありませんわ(@_@)
by: こたろう母 * 2014/06/06 10:42 *
by: awa⇒こたろう母さん * 2014/06/06 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいawaさん♪ こんにちわ~
モデルしているawaさん♪
見てきましたよ~(笑)   ←Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

葉っぱ色のバッタ!
我が家の庭でも見かけます
つぶらな瞳がキュートなバッタ、、、ですが!
葉っぱを食い荒らすので、見つけたら必殺「指パンチ」を喰らわせていますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

最後の虫君は、私も「好き」のツボ(笑) ←SPZさんの指パンチ、強力そう(笑)この色合いがいいですよね♪

by: 身辺雑記 * 2014/06/06 11:21 *
by: awa⇒身辺雑記さん * 2014/06/06 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

葉っぱの振りをしていたバッタさん…
見事に隠れていますねぇ。
こんな才能が欲しいかも(^^ゞ  ←まず体を緑にしてみましょう~(笑)
by: 小太郎 * 2014/06/06 12:13 *
by: awa⇒小太郎さん * 2014/06/06 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆

堂々と化けてるバッタさんに拍手♪
バレたと気付けば撤収も速い(爆)  ←上から撮るとは卑怯なり~~~ってな顔つきでした(笑)
by: サイモン * 2014/06/06 12:29 *
by: awa⇒サイモンさん * 2014/06/06 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは

バッタ君が粋だね~。

まさかawaさんに見つかるとは思っていなかったんじゃないかな・・。慌てぶりが想像できます(笑 ←本当に見つからないと思っていたのでしょうね(笑)

私も勝手にプチ参加~♪  ←プチでもレギュラーでもご参加くださいませませ♪・・・って、私が部長ではないので口だけ?(^^ゞ
by: bara * 2014/06/06 12:59 *
by: awa⇒baraさん * 2014/06/06 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

--むしっこはいねえかあ~--

こんにちわ。
はい!わたいもむしっこはいねえかあ~?と探しながらでございましたあ。
リンクありがとうございます~~。  ←読み逃げ失礼しちょります(^^ゞ
あのアーチはフラワーパークの方。まだまだガーデンパークにたどり着けず…。もとモネの庭の、アーチと建物の周りの薔薇は見事でしたが、人の頭もバラの数とどっこいどっこいで、思うような写真は撮っちゃあいられませんでしたあ~~。今頃池の睡蓮もきれいずら。  ←もとモネの庭のバラも、私が行ったときはまだ咲き始めでした。確かに人が入っちゃいますから、撮影には良し悪しのところですね。でもずいぶん癒されて帰ってまいりました♪
by: よしこ * 2014/06/06 14:56 *
by: awa⇒よしこさん * 2014/06/06 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

虫さん
これからは、たくさん出場できますね♪ ←ところがどっこい、気を抜いているとすぐ冬がきちゃいますから見つけて撮っておかないと恐ろしいことになるのが「むし倶楽部」ですわ(笑)

やっぱり血筋で足まで似るのかしら(笑)  ←そりゃあ、おばあ・・・おっと、この続きはやめておきます(^^ゞ
by: きゃふ * 2014/06/06 16:23 *
by: awa⇒きゃふさん * 2014/06/06 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。  ←こちらこそ!そして、コメントの件失礼しました(^^ゞ
前回、消えてしまったコメントの中に含まれてしまったようなので(笑)
低い位置から空バックの構図が非凡でさすがだと思います。
そして虫さんたち、どれもシャープに撮れていますね。
明るくほのぼのとした虫の世界。。という感じで素敵です! ←ここの写真を撮ったころから気持ちが和んできました。写真を趣味にして良かったと思った次第です♪
by: 41793310 * 2014/06/06 21:28 *
by: awa⇒41793310さん * 2014/06/06 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

--こんばんはです。^±^ノ--

バラ園の虫も楽しそうですね。  
暖かくなりましたから。
というより、「暑くないか?」って感じだったでしょうか。^±^;
しかし一昨日から急に梅雨入りになりましたが。
台風並みの雨が一日中叩きつけてますね。^±^;   ←こちらも警報は出ましたが、埼玉の方はしきりに出たようですね。今夜はまだ降るようなので被害がなといいのですが・・・。
by: てくっぺ * 2014/06/06 23:16 *
by: awa⇒てくっぺさん * 2014/06/06 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

「むし倶楽部」へのご参加ありがとうございます。
いつもコメントありがとうございます。最近ちょっとフェイスブックにシフトしている分、ブログがほったらかし気味です(爆) ←私は反対にフェイスブックの方がご無沙汰気味で(^^ゞNOZOさんのフェイスブックの記事、虫さんがいっぱいなのかしら?
さかのぼりアップが多いですが、よろしくお願いします。

バッタは、キリギリスの仲間の幼虫かな?ツユムシあたり?  ←キリギリスの仲間ですか!ググってみたら、危険を感じたら身軽さを生かして飛んで逃げると書いてありました。私は危険なんですね(笑)
クロウリハムシ、かわいいですよねぇ。
by: NOZO * 2014/06/06 23:31 *
by: awa⇒NOZOさん * 2014/06/07 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さな命達、元気いっぱい生きていますね!!  ←負けてはいられませんね!私も嬉しくなりますよ♪
その姿に嬉しくなりました^^
by: はまぴー * 2014/06/07 04:58 *
by: awa⇒はまぴーさん * 2014/06/08 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

いろいろな種類が撮れててうらやましいです(w)  ←花博のはずがawaにとっては虫博になってしまいました(笑)
クロウリハムシは害虫らしいですが、
個人的には色がおしゃれなんで嫌いじゃないです。

バッタはヤブキリの幼虫のような気がします。 ←ありがとうございます♪ググってみました。大型の昆虫も襲うそうですね(@_@)私も襲われちゃうかしら?(^^ゞ
by: ゴッチ * 2014/06/07 07:47 *
by: awa⇒ゴッチさん * 2014/06/08 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございます(^O^)/
URLをご記入いただいた方のところには後ほど伺わせていただきます♪
また、返信を書きましたらお名前の前に「awa⇒」を入れておきます。下記のコメントリストでご確認くださいませ。
Next Home  Prev

プロフィール&参加ランキング♪


--- プロフィール ---
アイコン(2)
当ブログの管理人・awaと申します。
『Dear to you』は朝5時更新♪♪♪♪
一日の終わりに『一日一空。』を基本
毎日更新しています♪♪♪♪♪♪♪♪
その他、テーマ別のブログも不定期で
すが更新しています(*^^*)♪♪♪♪

コメントリスト

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメントフォーム♪


--- コメントフォーム ---
お名前だけでもOKです。
こちらにいただいたコメントは非
公開のためお返事できませんが、
URLをお知らせくだされば後ほど
伺わせていただきます♪♪♪♪♪
--- awako-no-heya ---
↓↓↓
各ブログ共通のBBSです♪♪
なお、当BBSは承認制です。
返信不要、不適切と思われる
メッセージには返信いたしま
せん。 ご了承くださいませ。
承認後、各ブログのブログパ
ーツにお名前が反映します。
タイトル部分をクリックして
ください♪下記、おうちマー
クをクリックするとBBSが開
きます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ別更新お知らせ♪

こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓

主宰倶楽部♪

--- 08のつく日は『8na8na-club』---
clubについては
『ここ』
をクリックしてね♪
↓↓↓8na8na-club 3周年記念作品↓↓↓
sora-2015-0115-2203-51.jpg 
sora-2015-0115-2209-12.jpg
↓↓↓8na8na-club 100回記念作品↓↓↓
新しいフォルダー (2)-awa
新しいフォルダー-001-awa 

参加倶楽部♪

各倶楽部の代表者のリンクです♪
(お名前をクリックしてね)
↓↓↓
6のつく日は『むし倶楽部⇒NOZOさん
25日は『雑草倶楽部』⇒ 喜サンタさん
          ⇒ snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催



カテゴリー+月別アーカイブ

 

ユーザータグリスト

フリーエリア