Dear to you 2014年12月

Dear to you

2014 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01


コメント:-

<カテゴリー> スポンサー広告
<タグ未指定>
-a-w-a-

今年の写真、今年の内に(09~12月)


2014-0921 (174)-awa
9月・・・雑草倶楽部のコスモス月間が始まり・・・一にコスモス、二にコスモス(笑)

2014-1012 (259)-awa
10月・・・神代植物園のバラまつりが始まり張り切って撮ってきたものの、結局触れず終い(^^ゞ

2014-1116 (124)-awa
11月・・・都心のクリスマスは早い!11月16日、渋谷区表参道ヒルズにて。

2014-1221 (260)-awa
12月・・・ガンバレ東北、ガンバル市原(市原市市民の森にて)、楽しいイルミ撮り♪

・・・というわけで、今年も一年間ありがとうございました<m(__)m>
昨日が仕事納めで、本日から4日までお正月休みになりました。
なんの予定もありませんが、パソコンを開くと座りっぱなしになる恐れがありますので(^^ゞ
本日より1月5日まで予約投稿とさせていただきます。良いお年をお迎えください(^O^)/

~  Thank you for visiting And See you Tomorrow ~
ブログ更新お知らせページ 
他ブログもございます♪↑↑↑よろしかったらブックマークお願いします♪
また、コメント欄は1と15日、各倶楽部の日に開けております♪
その他の日にご感想等ありましたら、下記のコメントフォームからお願いします(*^^*)
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

今年の写真、今年の内に(05~08月)

 
2014-0510-002-awa.jpg
05月・・・母を追うように4月末に父が他界。父との思い出の浜名湖へ。

2014-0601-02-01 (35)-awa
06月・・・ずっと行ってみたかった小湊鐡道へ♪まこちゃんさん、ありがとう(^O^)/

20140713_192650_Android-awa.jpg
07月・・・帰省帰りに東京駅構内を。お気に入りの一枚です(*^^*)

2014-0811-c (62)-awa
08月・・・初盆の帰り立ち寄った用宗海岸。癒されたぁ~(#^^#)

そんなこんなで毎月のように帰省して・・・あっという間に夏が過ぎていきました。
でも、時間の流れって、ときにはやさしいものですね♪

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

今年の写真、今年の内に(01~04月)

 
2014-0119-01 (136)-awa
01月・・・今年は月に一度は高尾山ぐらいの山に登ると決めていた。
・・・が、張り切って行ったは01月だけだった(笑)

2014-0209-01 (24)-awa
02月・・・チビ犬が大の寒がりであることを知りつつ、大雪の後の庭に放り出す?(^^ゞ

2014-0323-02 (25)-awa
03月・・・梅ウィルスで全伐採となり、しばらく見納めとなった青梅市・吉野梅郷へ梅撮り。
ありがとう!吉野梅郷♪

2014年02月=撮った写真-awa
 ありがとう・・・といえば、同月、はるさん主宰の写真展に参加♪
ただし、最終日の前日チビ犬が階段から落ち出席ならず((+_+))それでも、皆さんとご一緒できて◎(^O^)/
お世話になりました♪

2014-0411-01 (42)-awa
04月・・・母が急逝。葬儀後、母との思い出の地を訪ねてみる。今考えたら、よく行ったものです(^^ゞ

そんなこんなの一年を、この三日間で振り返りたいと思います♪

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

8na8na-club no.108-1603

 
2014-1207 (80)-awa
うまく言えないのですが・・・この写真は今年の自分のような気がします。
ならば来年は???↓↓↓ほんわりと太陽の下で咲いていとうございます(*^^*)

さて、いよいよ次回は4周年記念の回であります!
新年早々お忙しいでしょうが・・・7日には張り切って歌も歌わせていただきます(笑)
ご参加お待ちしております(^O^)/

・・・でもって、今年最後の回でもうしわけありませんが、本日は帰省中でございます。
明日は戻りますが夜は忘年会で(^^ゞちょっと回れないと思いますので、今回は投稿のみということで<m(__)m>
あっ、でも、例のごとくリーダーでチェックだけはしていますよ(笑)

そんなわけで、一括のごあいさつでもうしわけありませんが、ご参加してくださった方には心からお礼申し上げます。
また、お読みいただいた方もありがとうございました(^O^)/



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです下記のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びま~す↓↓↓

1587コタローさん 1588上総さん 1589tanega島さん 1590ru-さん 

1591
こたろう母さん 1592よしこさん 
1593tomkobさん 1594まこちゃんさん

 
1595Futchanさん 1596ゴッチさん 1597nokoさん  15986×6さん 

1599syou爺さん 1600♪陽ちゃんさん 1601身辺雑記さん 1602お~たむさん



8のつく日は~with 8na8na-club~webにお花を

2014-1207 (85)-awa

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:9

<カテゴリー> 毎月08のつく日は『8na8na-club』
<タグ未指定>
-a-w-a-

8na8naの歌・『ぞうさん』替え歌Ver.。

 
2014-1214 (48)-awa
awaさん♪

2014-1214 (39)-awa
awaさん♪

2014-1214 (45)-awa
お8naの倶楽部ね♪

2014-1214 (10)-awa
そうよ・・・

2014-1214 (18)-awa
あなたも参加して~(^^ゞ

今年の2月、『ぞうさん』ほか、童謡の作詞で有名な『まど・みちお』さんがお亡くなりになりましたね。
まどさん著作の『いわずにおれない』という本が手元にあるのですが、その中に執筆中の写真があります。
何歳ごろのものかは不明ですが、しわもありながらも力強さを感じたものでした。
104歳で老衰とのこと・・・今年が終わらぬうちに改めてご冥福をお祈りしたいと思いました。

2014-1214 (4)-awa 
そして、ご長寿といえば・・・『笑っていいとも!』も今年終わってしまいましたね。
正直いって、最近は生では見ることはなかったですが、これまた残念なことでした。

長くなりましたが・・・何を言いたかったかといいますと・・・
笑っていいとものタモりさん=森田さん・・・森田さんといえば私の中では『森田ガーデン』♪
来年からは『いいとも!ガーデン』と命名し(オーナーの森田さんには非公認ですが(笑))
四季の移り変わりを撮らせていただこうと思うawaっしーでございました(≧▽≦)



明日『08』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている

『8na8na-club』
の日でございます♪



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物>
<タグ未指定>
-a-w-a-

オレより強いやつ。 by むし倶楽部

 
2014-1207 (20)-awa
近くの公園のテーブル・・・

2014-1207 (17)-awa
むし倶楽部で鍛えられた?感で、いるな!とピピンときました(≧▽≦)

2014-1207 (30)-awa
ほら、色鮮やかなカメムシさん♪もしかしてもう冬眠していた?

そして、違う公園ですが・・・

2014-1207 (43)-awa
狭山公園のパークギャラリーには、お子さんが森の生き物を落ち葉で作った作品が展示されていました。

2014-1207 (45)-awa
ナイスですねぇ~♪

2014-1207 (46)-awa-awa
う~ん、これが本物なら最強だわ(笑)

・・・とまあ、何とか12月も生虫をみつけることができて嬉しい限りです(*^^*)
そして、来年からは啓蟄あたりまで振り返ることになると思います。
年内は今日が最後・・・今年もおつき合いありがとうございました♪



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪




\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→
←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:6

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』
<タグ未指定>
-a-w-a-

「今月の雑草倶楽部」 2014年12月


@2014-1225 (44)-awa 
 今年のサンタはヒヨドリジョウゴに囲まれて(≧▽≦)

2014-1223 (27)-awa
多摩湖の堤防下にリボンのつけられた『クリスマツ』。←ちゃんとした名称ですよ(笑)
どなたでもリボンをつけることができます。近所でもあまり知られてないようですけど(^^ゞ

そんな多摩湖の堤防付近で見つけた雑草です。ざっとごらんくださいませ♪

2014-1223 (31)-awa
このビッシリとした生えようがみょ~に魅かれました。

2014-1223 (37)-awa
ほんの少しの綿毛がいじらしい(*´▽`*)

2014-1223 (36)-awa
ひっつくと困りますが、こう見ると絵になる?

2014-1223 (39)-awa
そして、光に透けて光る綿毛の団体さん。撮り終えて目線を空に向けると・・・

2014-1223 (40)-awa
アップする倶楽部を間違えているんじゃないか?って(笑)
いえいえ、皆さまの来年がこんな上り調子でありますように・・・と祈りを込めて(*^^*)
本年もありがとうございました♪来年もよろしくお願いします♪

『おいらの雑草倶楽部』
↑↑↑本日は二本立てでございます↑↑↑



毎月『25』日は『雑草倶楽部』

詳しくは⇒
喜サンタさん。または、snap-kさんまで♪

下記に雑草倶楽部のバナーが貼ってあります。そちらからも飛べますよ(^O^)/



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:5

<カテゴリー> 毎月25日は『雑草倶楽部』
<タグ未指定>
-a-w-a-

「おいらの雑草倶楽部」 2014年12月


2014-1115 (62)-awa
ふぁ~、世間でにぎわうクリスマスとはもっとも縁遠いチビ犬(笑)
あっ、飼い主の私もだね(^^ゞ

2014-1224 (1)-awa
・・・というわけで、いつものように雑草倶楽部のネタ探しへ♪

2014-1222 (6)-awa
チビ犬の足元に咲く花は少なくなりましたが・・・

2014-1222 (4)-awa
あら、まあ、日当たりの悪い近くの駐車場にイヌフグリを発見。
12月だというのに・・・思わぬクリスマスプレゼントでした(*^^*)

@2014-1223 (23)-awa
↓↓↓本日は二本立てでございます↓↓↓



今夜『20時』日は『雑草倶楽部』

『倶楽部版』
もよろしくお願いします♪



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:3

<カテゴリー> 毎月25日は『おいらの雑草倶楽部』
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その16。

 
@20141109_134343_Android-awa.jpg
神さまもびっくり?『箱根元宮』クリスマスバージョン(@_@)

2014-1109 (166)-awa
昨日も書きましたが、頂上に着いた時には濃い霧がかかっていて・・・しばらく何も見えませんでした。

2014-1109 (111)-awa
それでも、白馬の馬が降り立ったという伝説の『馬降石・馬乗石』を撮ってみたり・・・
2014-1109 (109)-awa
キツネさんがいる小さな祠と狛犬さんたちを撮っていると、青空が見えてきたりして・・・
この感動を別ブログ『一日一空。』に即効アップ(^O^)/⇒2014.11.09の記事

IMG_20141109_134322-awa.jpg
そして、宮司さんのお姿もパチリ♪

2014-1109 (162)-awa
晴天に越したことはありませんが、大満足して下山する途中振り返るともう霧の中。
夢を見たような気がしました(*^^*)

・・・この続きはまだありますが、またしても倶楽部週間です。来年のどこかでお会いしましょう(笑)
それから、マン友2号のこたろう母さんから、なんと海外のマンホ情報をいただきました♪
よろしかったら
↓↓↓
『マン遊記 ~町で見つけたマンホール忘備録~』



明日『25』日は『雑草倶楽部』

あさって『06』のつく日は『むし倶楽部』

どちらもよろしくお願いしま~す♪




\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その15。


2014-1109 (158)-awa
ロープウェイには乗ったものの・・・ここで自分が閉所・高所恐怖症気味であることを思い出し(@_@)

2014-1109 (91)-awa
心臓のドキドキを抑えるために吊り革を撮ったりして(笑)

2014-1109 (99)-awa
落ち着いた頃に「眼下に広がります樹木は・・・」なんてアナウンスが流れるとつい下を向いちゃうわけで、
これでも、結構こわごわ撮っています(@_@)

2014-1109 (93)-awa
そんなこんなで、ドキドキ、ハラハラの7分間。頂上は霧が晴れているかに見えましたが・・・

2014-1109 (105)-awa
山の天候は刻々と変わります。ロープウェイを降りて下を見ると霧で真っ白(@_@)
切符を買うときに、「霧が濃いので何も見えないかもしれません」と案内がありましたが、その通り!
それでも、神さまにお会いしたくて・・・いざ、箱根元宮へ。そんなお話しをまた明日。

さて、マン友の身辺雑記さんより第二弾をいただきました♪
ご紹介が遅くなりましたが<m(__)m>昨夜追加させていただきました。
海と太陽・・・ご当地の特色がよく描かれているマンホです。
↓↓↓
『マン遊記 ~町で見つけたマンホール忘備録~』

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その14。

 
2014-1109 (388)-awa
クリスマスネタを続けたいところですが・・・
この話を完結しておかないと、もしかして来週もまた行くかもしれないので(@_@)
万年プチ旅ブログになっちゃますね(^^ゞ

2014-1109 (396)-awa
まっ、自分のブログですので、どう思われようと突き進みます(笑)
そこで話しは・・・『箱根神社』を後にして、芦ノ湖の湖畔をのんびりと歩きました♪

2014-1109 (385)-awa
11月ですから、紅葉はまだまばらです。そんな風景を撮りながら・・・

2014-1109 (398)-awa
釣り人も撮ったりして・・・。
実は、ここに来る前、どこかの団体のガイドさんが「ときおりTOKIOのメンバーの方が釣りに来ているようです」
・・・と説明していたので、あら、じゃ、この方は長瀬さん?と思いパチリ(笑)

2014-1109 (155)-awa
そんなこんなしながら歩いたので、倍の時間がかかって駒ケ岳ロープウェイ乗り場に到着しました(^^ゞ
そして、明日はいよいよ上に参りま~す♪

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

卒業は妖怪の仕業!? by びみょ~なる一族

 
IMG_3091-awa.jpg
良い子のみんな~、KITTEのホワイトツリーだよぉ~♪
色がだんだんと変わるのだけど・・・ツリーの真ん中に妖怪がいるみたいだよねぇ~(@_@)
大人になると見えないかもしれないから、お母さんに教えてあげようねぇ~(笑)

Picasa⇒Dear to you8-001-awa
それから、妖怪といえば・・・そりゃ、今年は何といっても↓↓↓これだよね♪

2014-1220 (3)-awa 
多分・・・この倶楽部に入っていなかったら一生買うことがなかったクリスマスブーツ。
だって、大人になるとびみょ~だもの(笑)

2014-1220 (7)-awa
グリコがコラボ商品(⇒知らない方はグリコのHP)を出しているのは知っていたので、
中身も、もうちょっと妖怪していると思ったんですけどシールだけでした(笑)

2014-1220 (9)-awa
そして、中身を取り出し、さっそく解体(@_@)
前々からお菓子が底まで入っているのか知りたかったんです(笑)
上げ底でしたけど、さらに裏を見ると紙だったのではがしてみました。植木鉢カバーぐらいには使えるかな?
その前に、お世話になった倶楽部の皆さま、お読みいただいた方へ感謝を込めてクリスマスカードを作ってみました♪
2014-1220 (13)-awa 
最後まで・・・びみょ~だね(笑)

・・・というわけで、今回をもって卒業させていただきます(ToT)/~~~
だぁなさんをはじめ、倶楽部のみなさま、ありがとうございました(^O^)/
そして、さらに申しわけないのですが(^^ゞ本日は朝から出かけています。
明日うかがわせていただきますので、よろしくお願いします<m(__)m>



毎月『21』『びみょ~なる一族』詳しくは→だぁなさんまで♪



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:8

<カテゴリー> 毎月21日は『びみょ~なる一族』
<タグ未指定>
-a-w-a-

郵便局の窓から。

 
IMG_3101-awa_201412192350373de.jpg
祝・東京駅開業100周年♪

IMG_3077-awa.jpg
駅の写真は、対面に立っている商業施設・KITTEの中にある旧郵便局長室からの風景。

IMG_3099-awa.jpg
夕方になって灯りがついて、輝く駅舎でありました♪

IMG_3086-awa.jpg
そして、KITTEも巨大ツリーが飾られキラッキラ(≧▽≦)
ツリーもアプリで撮ってまいりましたが・・・アプリ写真はびみょ~でね(笑)
それは明日の『びみょ~なる一族』で♪

昨日のマンホールは別ブログ・マン遊記』に追加しました。
あなたの町のマンホも募集ナウでございます(*^^*)


\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

空草花(くうそうか) no.0023


IMG_3046-awa.jpg
丸くてお馴染みの東京駅・丸の内南口ドームの天井です(@_@)

IMG_20141210_112725-awa.jpg
東京駅は、明日12月20日で開業100周年だそうですね。
ならば、この記事も明日にすればよかったのですが(笑)まだありますので、今日と明日でお祝いしたいと思います♪

IMG_3081-awa.jpg
・・・とはいえ、私は同じ東京都でも東京駅からは程遠いところに住んでいますからそれほど馴染みはありません。

IMG_3084-awa.jpg
ただ、今年は、いつになく何度も東京駅から帰省したこともあって、お祝いしたい気持ちなのであります(*^^*)

そして、せっかく東京駅まで来たのだから・・・マンホールも探してまいりました(≧▽≦)

2014-1210 (97)-awa
実は、11月にも都内の港区、渋谷区で撮ったものがあるのですが・・・同じ絵柄でした。
↑↑↑上と↓↓↓下の2パターンは見つけたのですが・・・都内は統一されているのでしょうか???

2014-1130 (60)-awa
こちらは11月に港区で撮ったものです。

ならばっと・・・同じ絵柄でもこれはどうじゃ?と、東京駅周辺で見つけたものがこちら↓↓↓

2014-1300-awa.jpg
レア???(笑)

これらは、後日、別ブログ・『マン遊記』に収めます♪それでは、明日もアプリ写真で~す♪

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> 毎月09のつく日は『空草花(くうそうか)』
<タグ未指定>
-a-w-a-

8na8na-club no.107-1586

 
2014-1116 (24)-awa
11月のことですが、渋谷区・表参道で見つけた雪の花♪
そして、二枚目はこの日のランチ(表参道バンブーにて)。
バラの花びらが素敵ですよね(*^^*)もっとも、即効完食でしたが(笑)

さて、前回もお知らせしましたが・・・来年の1月8日で4年目に突入です(≧▽≦)
そこで、100回記念同様、お写真拝借の回にさせていただきたいと思います。
お花といっても生花だけでなく、お花をテーマに今回のようなスナップやお料理写真でも結構です。
いろいろなお花でwebを飾ってくださいませませ♪ご参加お待ちしております♪


↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです下記のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びま~す↓↓↓

1572コタローさん 1573上総さん 1574tanega島さん 1575ru-さん 

1576
こたろう母さん 1577よしこさん 
1578tomkobさん 1579まこちゃんさん

 
1580Futchanさん 1581ゴッチさん 1582nokoさん  1583NOZOさん

15846×6さん 1585サイモンさん



8のつく日は~with 8na8na-club~webにお花を

2014-1116 (133)-awa

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:10

<カテゴリー> 毎月08のつく日は『8na8na-club』
<タグ未指定>
-a-w-a-

8na8naの歌・『ジングルべル』替え歌Ver.。

 
2014-1130 (150)-awa
ジングル8na♪

2014-1132-awa.jpg
ジングル8na♪

2014-1133-awa.jpg
8naが咲くぅ~♪

2014-1131-awa.jpg
明日は楽しい・・・

2014-1134-awa.jpg
倶楽部の日♪

2014-1130 (152)-awa
HEY!

クリスマスが近づきましたので、東京ミッドタウンのサンタツリーを♪
隠れキャラの弁天さま、大黒さま、恵比寿さま、すべて見つけてきましたよ(≧▽≦)
(5枚目はだれかな???)



明日『08』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている

『8na8na-club』
の日でございます♪



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真> -a-w-a-

ムシかよぉ~。 by むし倶楽部


2014-1205 (12)-awa
それはまだ、紅葉も鮮やかな12月初めの多摩湖の湖畔・・・
(多摩湖のシンボル・取水塔が左端にちょびっと写っています(^^ゞ)

2014-1205 (17)-awa
チビ犬と散歩中にカマキリさん見っけ♪

2014-1205 (18)-awa
おっと、チビ犬、またしてもバトルか( ゚Д゚)///

2014-1205 (19)-awa
・・・と思ったら、コンクリートの割れ目に何かを発見して、カマキリさんは目に入らない様子(笑)
この後、カマキリさんの方から近寄っていったので、チビ犬に何かあってはいけないと掴もうとしたら
↓↓↓

2014-1205 (32)-awa
このポーズ(@_@)ムシだけに、ムシしたら怖いぜよ(笑)



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪




\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→
←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:6

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』
<タグ未指定>
-a-w-a-

9じゃないけど『9うそう・あそび』 no.024

 
2014-1122 (35)-awa
撮ってはみたものの、フォルダーの奥底に眠る写真のためにハレの日(毎月15日)を作りました。
空想の羽を広げて、この一枚が何の写真か考える遊びをしませんか?
遊んでくれる人も、同じような遊びをしている人も大歓迎!
答えは3枚目にあります。

↓↓↓↓↓↓↓

とりあえず、空(くう)でも見ながら考えよ♪


2014-1130 (101)-awa
問題とは全く関係のない写真です(^^ゞ
この夜空がどこかといいますと・・・東京ミッドタウン西の交差点です。
『チューリッヒ美術館展』を見てからイルミ撮りに行こうとしたとき、鮮やかなラッピングカーが♪
「あなたは誰をハッピーにしたい?」・・・もちろん「自分」です(笑)

2014-1122 (37)-awa
<<  答え >> 水道のカラン。

前回と同様、公園の水飲み場を写したものですが・・・いやぁ~、よく見ると個性がありますね。
マンホールや狛犬同様、これもまた別ブログを作ってまとめてみたい(笑)
あっ、狛犬はまだ作っていませんよ(^^ゞ作り出したら当ブログをアップする時間がなくなりますからね(^^ゞ

それから、ご紹介が大変遅れましたが<m(__)m>
12月3日の記事で、別ブログ・『マン遊記』の記事を読んだ身辺雑記さんより情報をいただきましたぁ~(≧▽≦)
マン友さん第一号の身辺雑記さん、おありがとうございました<m(__)m>
↓↓↓
『マン遊記 ~町で見つけたマンホール忘備録~』



明日『06』のつく日は『むし倶楽部』でございます♪



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:5

<カテゴリー> 毎月15日は9じゃないけど『9うそう・あそび』
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その13。

 
2014-1109 (360)-awa
何をどう感じたのかは文字にできないのですが・・・

2014-1109 (67)-awa
『箱根神社』の本殿から少し下ったところの『龍神社』で足が止まりました。
帰ってからググってみたのですが、ここの神社についての記事を見つけることがなく・・・
自分がなぜ魅かれたのかわかりませんが、またご縁があるといいなと思いました(*^^*)

2014-1109 (85)-awa
そして、昨日の『弁天大社』の近くにあった「けけら木」。これにはびっくり(@_@)

2014-1110-awa.jpg 
看板に書かれているとおり湖底木のひとつだそうですが・・・
まるで生きているような生命力を感じました(@_@)

2014-1109 (373)-awa
これはいいものを見せていただいたと、今度こそ『箱根神社』を後にするawaでごじゃりました♪

・・・が、明日からまた倶楽部週間であります。この続きは忘れたころに?(笑)

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その12。


2014-1109 (58)-awa
『箱根神社』でお参りをすませたころ・・・

2014-1109 (66)-awa
雲が切れてきて、青空が見えました♪
予報では曇りでしたから、嬉しくなりました。このまま晴れて・・・と祈りつつ・・・

2014-1109 (77)-awa
先を急げばいいのに、絵馬の弁財天を探します(笑)
(上の写真は『恵比寿社』)

2014-1109 (382)-awa
弁天さまは、池のほとりに・・・

2014-1109 (381)-awa
ひっそりと・・・こちらが『弁天大社』でございます♪

他にもパワースポット見つけました♪離れがたい『箱根神社』。こりゃ、話しが終わりませんわ(^^ゞ

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その11。

 
2014-1109 (61)-awa
ようやく『箱根神社』に到着です♪
昨日の『箱根九頭龍神社』からは歩いて10歩ぐらい(^^ゞ

2014-1109 (355)-awa
邪気を払い、神さまに自分の参拝をお知らせする鈴緒。
箱根神社には立派なふさのついた鈴緒が7本もありました(@_@)

2014-1109 (357)-awa
鈴は小さめで・・・お知らせが届かないかと思い、じゃらんじゃらん振らせていただきました(*^^*)

2014-1109 (62)-awa
そして、巨大な狛犬さま(@_@)

2014-1109 (64)-awa
この狛犬さまも、曽我神社の狛犬同様苔むしていました。

2014-1109 (361)-awa
そして、三嶋大社でもコソっと撮りましたが、ここにも可愛いお嬢ちゃんがいましたので、パチリっと♪

そして、プチ旅はまだ終わりません(#^^#)これから真の目的地へGO!GO!であります(≧▽≦)

昨夜、6日と8日にいただいたコメントの返信をさせていただきました。
大変遅れたことをここでお詫びいたします<m(__)m>
とりあえず、昨日で山場は超えましたが、体のあちこちがなぜか筋肉痛で(@_@)
何をしてきたの?と言われそうですが(^^ゞ自分の体力のなさが身に沁みます(ToT)/~~~
ブロガーは体力が命?調子の悪い方を多く見かけますので、皆さまもご自愛くださいませね♪

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その10。

 
2014-1109 (57)-awa
階段を上り切って左側に、縁結びの神さまで大人気の『箱根九頭龍神社』が♪

2014-1109 (343)-awa
この神社は新宮で、本宮は別のところにありますが、龍神水が湧き出ているのはこちらです。

2014-1109 (341)-awa
ごくごく飲ませていただきました(笑)

2014-1109 (59)-awa
お宮はこじんまりとしたものですが、列が途切れることはありませんでした。

20141109_025106938_iOS-awa.jpg
ちょっとアプリで拡大?してみましたが、皆さん、真剣そのものでした。

2014-1109 (349)-awa
もちろんawaも真剣でしたけどね(^^ゞ

そして、明日はお隣にある箱根神社に参ります♪

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その9。

 
2014-1109 (60)-awa
11月の話しになりますが、プチ旅の写真に戻ります。

2014-1109 (42)-awa
箱根神社へは、絵馬に書かれたとおり長い階段を登っていきます。

2014-1109 (53)-awa
途中にあった『曽我神社』。

2014-1109 (45)-awa
仇討の話しで有名な曽我兄弟をお祀りしてあるそうです。

2014-1109 (47)-awa
話しはちょっとそれますが・・・狛犬好きなんです(*^^*)
マンホール同様、狛犬だけのブログも作りたいぐらい(笑)

2014-1109 (46)-awa
この狛犬、阿吽の位置(一般的には、向かって右が開いている)が逆だそうです。
でも、awaにはどちらも口が開いているように見えました。

2014-1109 (52)-awa 
こちらが閉じている狛犬のはずですが・・・ご覧のとおり口の中にお金がびっしり(@_@)
もしや、無理やり詰め込まれて口が開いた???
改めて、左の狛犬(5枚目の写真)を見てみると、ぽか~んと口が開いているように見えました(笑)

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

空草花(くうそうか) no.0022

 
IMG_2991-awa.jpg
昨日の記事にも書きましたが、『チューリッヒ美術館展』を見に行きましたので、
展示されていた『国立新美術館』をiPadのアプリでパチリとしてきました。
アプリ写真でなくても、実際にガラスの壁面が波打つようなラインの設計で、この建物に入るだけでもウキウキします♪

IMG_2995-awa.jpg
・・・でもって、アプリ写真らしく・・・出っ張りバージョン(@_@)

IMG_3002-awa.jpg
こちらが引っ込みバージョン(笑)ですが、このテラスが落ち着きます♪

IMG_3005-awa.jpg
こちらは標準モード。美術館の外になりますが、大きな丸い屋根の建物は・・・

IMG_3009-awa.jpg
傘置場(@_@)これも芸術ってものでしょうか(≧▽≦)うちよりも大きいかも(@_@)

IMG_3014-awa.jpg
そうこうしているうちに、すっかり夜になり、アプリで夜景バージョン。

そして、長くなりましたが、記念に購入した品々↓↓↓
なぜにキットカット?と思ったら、販売元のネスレってスイスの企業だったんですね(^^ゞ

IMG_20141130_171012 (2)-awa
2014年は日本・スイス国交樹立150周年だそうです♪
・・・って、こんな暮れになって言われてもね(笑)

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> 毎月09のつく日は『空草花(くうそうか)』
<タグ未指定>
-a-w-a-

8na8na-club no.106-1571

 
2014-1123 (17)-awa
真面目な話しをします。
先日『チューリッヒ美術館展』に行ってきました。
ジョヴァンニ・セガンティーニさんの『虚栄』という作品が印象に残りました。
裸身の少女が泉を覗いているのですが、足元には大蛇(ドラゴン?)がいます。
まさにこれから花咲こうとする少女・・・
狙われているのか、少女の化身なのか・・・ゾゾっとしました(*^^*)

そして、真面目なお知らせです♪
来年の1月8日で4年目に突入です(≧▽≦)
そこで、100回記念同様、お写真拝借の回にさせていただきたいと思います。
お正月明けでお忙しいとは思いますが、お正月に飾ったお花、はたまた、おせちの飾り花でもOKです(笑)
ご参加お待ちしております。

さらに、真面目なお詫びです。
お願いばかりで申しわけありませんが、11日までアップアップしております。
6日のコメ返もまだしておりませんが<m(__)m>本日も投稿のみということでよろしくお願いします<m(__)m>
ただ、投稿のみといっても、
8na8naメンバーさんはもちろん、コメントをいただいた方のブログはリーダーに登録しています。
リーダーで読むと足跡はつきませんが、新着記事を楽しませていただいております♪
だから、8na8naはさぼれないぞ<`ヘ´>(笑)



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです下記のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びま~す↓↓↓

1557小太郎さん 1558上総さん 1559tanega島さん 1560ru-さん 

1561
こたろう母さん 1562よしこさん 
1563tomkobさん 1564まこちゃんさん

 
1565Futchanさん 1566身辺雑記さん 1567ゴッチさん 1568ジュレさん 

1569♪陽ちゃんさん 1570お~たむさん



8のつく日は~with 8na8na-club~webにお花を

2014-1123 (3)-awa

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:11

<カテゴリー> 毎月08のつく日は『8na8na-club』 -a-w-a-

8na8naの歌・『紅葉(もみじ)』替え歌Ver.。

 
2014-1130 (321)-awa
8naの倶楽部に~♪

2014-1130 (349)-awa
輝くお8na~♪

2014-1130 (366)-awa
老いも若きも~ (うん?老いって誰?(笑))

2014-1130 (310)-awa
webに飾る♪

2014-1130 (324)-awa
9月の『お散歩会』で行った『国立科学博物館附属自然教員園』(港区)。
あの記事をアップしたとき「紅葉も見事ですよ」と、上総介さんからコメントをいただいたので行ってきました♪
左からは高速道路の騒音、右からは鳥のさえずり・・・不思議な都会のオアシスです(*^^*)



明日『08』のつく日はお花をアップしようと呼びかけている

『8na8na-club』
の日でございます♪



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物>
<タグ未指定>
-a-w-a-

「おらが庭のむし倶楽部・2014年12月」 by むし倶楽部

 
2014-1115 (36)-awa
それは、朝のことでした。

2014-1115 (58)-awa
なぜか、すでに家の中(@_@)

2014-1115 (38)-awa
そろ~り、そろ~り、外に出てもらいました。

2014-1115 (22)-awa
うん?もしや妊娠してる?

2014-1115 (8)-awa
ならば丈夫な卵を産んでちょうだい・・・と言いつつ、お引き取り願うawaでごじゃりました(≧▽≦)

すっかり虫さんの姿を見かけなくなった12月ですが、昨日、お散歩途中でカマキリさんと遭遇しました♪
カマキリつながりでアップしようかとも思いましたが、そのお話しは次回にでも。
何せネタに乏しい冬ですから(笑)

倶楽部の日ではありますが、本日は投稿のみとさせていただきます<m(__)m>



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪




\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→
←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:7

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』 -a-w-a-

「あたいの雑草倶楽部」 2014年12月

 
2014-1102-2 (21)-awa
猫とハサミは写しよう???

毎月5日は我が家の姉猫と庭の雑草の忘備録なんですが・・・久しぶりに外ネコちゃんに出会ったので♪
ネコなんてどこにでもいるでしょ・・・と言われそうですが、うちの周りは皆無に等しいのです((+_+))

2014-1204 (26)-awa 
多摩湖まで行けば、野良猫ちゃんがいるにはいるのですが・・・近いところの猫はいけません。
じっと見ていたら連れて帰りたくなります(笑)
そんなわけで、久しぶりに出会えた外ネコちゃんからのスタートでした♪

2014-1203 (3)-awa
・・・でもって、雑草ではありませんが、ここのところの寒さで開花しようか迷っている?バラちゃん。
コロコロしていて可愛かったのでパチリ。

2014-1203 (2)-awa
こちらは、今年も花芽をつけてくれて開花が待ち遠しいスイセンさん。

2014-1204 (17)-awa
こちらは雑草中の雑草!悪いナス(ワルナスビ)は、実も腹黒い?(笑)

2014-1115 (69)-awa
そして、腹黒いといえば姉猫(@_@)
寒くなりましたので、私のベットに入ってくるようになったのですが、
毎夜、先にふとんに潜り込んでいるチビ犬を踏んづけないと気がすまない姉猫です。
我が家の冬の陣が始まりました(笑)

- 0350 -



明日『06』のつく日は『むし倶楽部』でございます♪



\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→
 更新お知らせページ 
←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その8。

 
2014-1109 (37)-awa
三島からバスで一時間ぐらい・・・元箱根港に到着です♪

2014-1109 (329)-awa
晴れていればこの奥に富士山が写るのですが(^^ゞ
まあ、この日は雨の予報でしたから、降らないだけありがたいと思わなければいけませんね。

2014-1109 (331)-awa
「後で乗るねぇ~」と『箱根海賊船』を写しながら、今回の目的地の一つ「箱根神社」へ(*^^*)

2014-1109 (40)-awa
途中の道なりに末社のお宮。

2014-1109 (41)-awa
私の写真だと奥になりますが、豊穣・景気の神さま、大黒さまです。
大黒さま大事です(笑)特に、年末年始は大事です(笑)

ここで、話しは先日のことになりますが、
東京ミッドタウンの「サンタツリー」に、大黒さまが隠れキャラとして登場していると聞き探してまいりました!
これで安泰?です(笑)

2014-1109 (334)-awa
さて、いよいよ箱根神社ですが・・・明日から自主も含め、各倶楽部週間に入ります。
続きは来週に・・・このプチ旅話し、年内に終わるのかな?(^^ゞ

昨日お知らせしましたマンホールブログ、昨日の三島での写真も追加しました♪
↓↓↓
マン遊記 ~町で見つけたマンホール忘備録~』
若干名見ていただいたようで、ありがとうございます。
「こんなマンホあるよ」とコメントいただきましたら、喜んで訪問させていただきます♪
記念に、ブログ記事のリンクを貼らせていただけると楽しみが増えますです(*^^*)

- 0349 -

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真>
<タグ未指定>
-a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その7。

 2014-1109 (267)-awa
お名残り惜しい三嶋大社でありますが・・・バスの時間となりました。

2014-1109 (36)-awa
バスで一路箱根へ♪三嶋大社の前からバスが出ています♪

・・・っと、その前に三島駅前で撮ったマンホール(≧▽≦)↓↓↓

2014-1109 (2)-awa
朝方まで雨が降っていましたから、マンホールの絵柄もくっきりと(*^^*)


2014-1109 (3)-awa
こんなプレートも見っけ♪

それから・・・前からブツブツ言っていました(笑)マンホールブログ、作りました!
↓↓↓
マン遊記 ~町で見つけたマンホール忘備録~』
こちらはタイトルどおりただの記録ですが、なかなかawa一人では全国のマンホールを撮ることはできません。
まあ、この手のサイトは幾つもありますけど(^^ゞそれを言っちゃあお終いよ(笑)
『うちの町にこんなのあるよ』・・・っていう情報をお待ちしておりま~す(^O^)/

- 0348 -

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真> -a-w-a-

プレイバック、11月のプチ旅 その6。

 
2014-1109 (258)-awa
三嶋大社の境内に植えられている『コウヤマキ』。
そして、下の写真は『ヒノキ』。

2014-1109 (260)-awa
最近、樹の写真が増えている・・・

2014-1109 (294)-awa
カモ(笑)

2014-1109 (31)-awa
振り返れば、見ごろは過ぎていたけど、春に来たときは、この神池周辺の桜が美しかった・・・。

2014-1109 (35)-awa
写真奥の老木のクスノキには、いっぱいパワーをもらったっけ♪
この一年のいろいろな出来事がよみがえったひとときでした(*^^*)

- 0347 -

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<スナップ写真> -a-w-a-
 Home  前の記事

プロフィール&参加ランキング♪


--- プロフィール ---
アイコン(2)
当ブログの管理人・awaと申します。
『Dear to you』は朝5時更新♪♪♪♪
一日の終わりに『一日一空。』を基本
毎日更新しています♪♪♪♪♪♪♪♪
その他、テーマ別のブログも不定期で
すが更新しています(*^^*)♪♪♪♪

コメントリスト

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメントフォーム♪


--- コメントフォーム ---
お名前だけでもOKです。
こちらにいただいたコメントは非
公開のためお返事できませんが、
URLをお知らせくだされば後ほど
伺わせていただきます♪♪♪♪♪
--- awako-no-heya ---
↓↓↓
各ブログ共通のBBSです♪♪
なお、当BBSは承認制です。
返信不要、不適切と思われる
メッセージには返信いたしま
せん。 ご了承くださいませ。
承認後、各ブログのブログパ
ーツにお名前が反映します。
タイトル部分をクリックして
ください♪下記、おうちマー
クをクリックするとBBSが開
きます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ別更新お知らせ♪

こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓

主宰倶楽部♪

--- 08のつく日は『8na8na-club』---
clubについては
『ここ』
をクリックしてね♪
↓↓↓8na8na-club 3周年記念作品↓↓↓
sora-2015-0115-2203-51.jpg 
sora-2015-0115-2209-12.jpg
↓↓↓8na8na-club 100回記念作品↓↓↓
新しいフォルダー (2)-awa
新しいフォルダー-001-awa 

参加倶楽部♪

各倶楽部の代表者のリンクです♪
(お名前をクリックしてね)
↓↓↓
6のつく日は『むし倶楽部⇒NOZOさん
25日は『雑草倶楽部』⇒ 喜サンタさん
          ⇒ snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催



カテゴリー+月別アーカイブ

 

ユーザータグリスト