Dear to you 10月。

Dear to you

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


コメント:-

<カテゴリー> スポンサー広告
<タグ未指定>
-a-w-a-

8na8na-club no.105-1556

 
2014-1012 (137)-awa
ダリアの前後シリーズでございます♪
ほったらかしにしていた10月のファイルから引っ張り出してきました。
久しぶりのご対面で、『あんた、ダリア(誰や?)』と写真のダリアから言われた気がしました(笑)



↓↓↓前回ご参加いただいた皆さんです下記のお名前をクリックすると皆さんのブログに飛びま~す↓↓↓

1541小太郎さん 1542上総さん 1543tanega島さん 1544ru-さん 

1545
こたろう母さん 1546よしこさん 
1547syou爺さん 1548tomkobさん 

1549
まこちゃんさん  1550nokoさん  
1551Futchanさん 1552身辺雑記さん 

1553ゴッチさん 1554ジュレさん 1555♪陽ちゃんさん



8のつく日は~with 8na8na-club~webにお花を

2014-1012 (142)-awa

- 0343 -

\(^O^)/ご訪問ありがとうございま~す\(^O^)/
コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
\(^O^)/また、他ブログもございます♪→ 更新お知らせページ ←ブックマークよろしくお願いします\(^O^)/
↓↓↓
コメント:13

<カテゴリー> 毎月08のつく日は『8na8na-club』 -a-w-a-

「おらが庭のむし倶楽部・2014年11月」 by むし倶楽部

 2014-1104 (14)-awa
あ~、ナンテンの葉っぱも紅葉してるねぇ~・・・って、見てほしいのはそこじゃないのですよ。
真ん中あたりに白いコロコロしたのがあるのですが、虫の卵???
玄関横なので、扉を開ける度に大きくなってはいないかと気になっております(^^ゞ

2014-1016 (12)
・・・ってなわけで、毎月6日は我が家のお客さまですが・・・
家の中に入ってきたガ。最初、翅がボロボロかと思ったのですが、これはこういう翅ですかね?

No.084 『ガ』

2014-1006- (6)-awa
さらに疑問は続きます(^^ゞ
撮った時には気がつかなかったのですが・・・お尻から何か出てます?
もしや、ハリガネムシ(@_@)

そして、最後は庭で見つけた衝撃画像(ToT)/~~~
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓

2014-1008 (31)-awa
朝のお食事中でしたぁ~(ToT)/~~~

- 0320 -



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪




ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:8

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』 -a-w-a-

生まれも育ちも。

 2014-1026 (80)-awa
茶どころ静岡ですが・・・若いころはお茶の花がこの季節に咲くことも知らず・・・
お茶の花の美しさに魅かれたのは、写真を撮るようになったここ数年です。

2014-1026 (132)-awa
盆栽もまた・・・
(人が多かったので上部しか撮れていませんが、盆栽の柿の木です♪)

2014-1026 (151)-awa
小さな鉢に何が面白いのかと・・・。

2014-1026 (141)-awa 
でも、最近かなり魅かれています。
ただ、ここまで根を張らすには何十年?!あら、もう、それじゃあ間に合わない?(@_@)
国営昭和記念公園・盆栽苑で撮らせていただくのが身の丈かしら(笑)
見せていただき、ありがたや~、ありがたや~♪

- 0318 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

意気込み。


2014-1026 (164)-awa
HPによると、国営昭和記念公園(日本庭園)の紅葉の見ごろはこの連休だったようで・・・
先週はまだ早すぎましたね。

2014-1026 (162)-awa
それでも、あざやかに咲くサザンカが撮れたり・・・

2014-1026 (114)-awa
池に落ちた葉っぱが撮れたり・・・それなりに楽しめました♪

2014-1026 (121)-awa
それに、これから紅葉するのぉ~<`ヘ´>という意気込みも感じることができました(≧▽≦)

何?近いんだから行けばいいのに・・・まさか、入園料をケチってる?
いえいえ、本日は仕事でございます(ToT)/~~~残念、残念(笑)

- 0317 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

落ち葉、カサカサ。


2014-1026 (3)-awa
月は変わりましたが、引き続き先週の日曜日の国営昭和記念公園です♪

2014-1026 (29)-awa
前を行く幼い姉弟が落ち葉をガサガサ・・・宝物を探していました(*^^*)

2014-1026 (31)-awa
その後ろをノロノロと・・・

2014-1026 (32)-awa
おばさんは、こんな写真を撮っておりました(^^ゞ

2014-1026 (6)-awa
しかも、おばさんは風邪をひいていて、この日はまだ本調子ではなかったのですが・・・
鼻がズルズルしていたので、イチョウの臭いはまったく感じませんでした(@_@)
風邪をひいてよかったこと、探せば一つはありますね(笑)

それからっと・・・
10月22日の穴埋め記事に、雨の日のお気の毒なコスモスをアップしました⇒10月22日
また、昨日、雑草倶楽部のsnap-kさんの記事に

まだコスモス在庫がある方は在庫がつきるまで継続してね 
・・・と書かれていましたので
まったく人使いの荒い倶楽部と思いつつ喜んで今月もアップさせていただきます!

そんなわけで、あんな写真、こんな写真のDear to you・・・今月もよろしくお願いしま~す(^O^)/
(他ブログもありますので、『更新お知らせページ』でチェックよろしくです☆)

- 0315 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:4

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

まし、な写真。

 2014-1026 (321)-awa
雑草倶楽部の『コスモス強化月間』には、60作品をアップ目標にしていましたが・・・

2014-1026 (338)-awa
ご存じのとおり途中でダウンしてしまい(^^ゞまだ埋まっておりません。

2014-1026 (349)-awa
数だけ合わせればいいというものでもなく・・・どれだけまし(まとも)な写真があったか・・・
振り返る間もなしなので、とにかく最後は多重露光で『増し』た写真を(笑)

2014-1026 (235)-awa
今月もご訪問、コメントありがとうございました♪
・・・という気持ちを込めて、コスモスの丘にて自撮り(影ですけど)でございます(*^^*)

21日の『びみょ~なる一族』の記事を昨日差し替えました⇒10月21日の記事

- 0314 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

サンセットに囲まれて。

 2014-1026 (292)-awa
今月の雑草倶楽部は終わりましたが、『コスモス強化月間』ということでコスモスを続けます♪

2014-1026 (311)-awa
昭和記念公園の『原っぱ東花畑』には、
サンセットイエローとイエローキャンパスという黄色いコスモスが一面に植えられていました。
先週の日曜日も、ここはまだまだ元気に咲いているコスモスが多かったです♪

2014-1026 (333)-awa
元気は元気でも、時おりピンクのコスモスが咲いていたりして・・・なかなかの人気者でした(≧▽≦)

違う日の違う畑のコスモスを穴埋め記事にアップしました⇒10月20日の記事
細々と『モス♪モス♪まつり』継続中です(^^ゞ

- 0312 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

空草花(くうそうか) no.0018

 20140921_054030404_iOS-awa.jpg
りんご?!

先週の日曜日、今年最後の無料デーということで、またまた『昭和記念公園』に行ってきました♪

2014-1026 (224)-awa
コスモスはもう見ごろは過ぎていましたが、なにせタダなら文句もいえず(^^ゞ

2014-1026 (365)-awa
晩秋を感じられればいいかなと思ってのお出かけです♪

20141026_034400808_iOS-awa.jpg
このときのふつーの写真は追い追いとですが・・・

20140921_054326249_iOS-awa.jpg
この手の写真は、この場所を知らない方には???で、
ご存知の方だけが、あ~、一枚目のリンゴはあの噴水か!と思っていただけたと思います♪
注・この写真もアプリによるもので、このような噴水はございませんのですよ(^^ゞ

こんな独りよがりな写真(公園の最寄り駅・立川駅周辺)を10月19日に穴埋めしました。⇒10月19日の記事
お暇なら見てよね♪(←この歌も8na8na替え歌候補でございます(笑))

- 0311 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> 毎月09のつく日は『空草花(くうそうか)』 -a-w-a-

「おいらの雑草倶楽部」 2014年10月

 
2014-1016 (32)-awa 
台風も2回来ましたが、ご近所のコスモスは倒れることなく強かった!長い間楽しませてもらいました♪

2014-1016 (43)-awa
・・・っつうことで、本日はチビ犬と歩いて見つけた雑草の日♪

2014-1016 (47)-awa
10月16日、まだ色づいていたアジサイさん(*^^*)

2014-1019 (27)-awa
実は、この日の午後から熱が出たのでありますが・・・

2014-1019 (29)-awa
まだこのときは「おっ、お茶の花!帰ってお茶でも飲むか♪」なんて呑気に撮っていたのですよ(笑)

2014-1004- (38) -awa-awa 
でもって・・・話はワンコのお話しに♪
今月、ご近所のワンちゃんを一泊二日でお預かりすることに。
このワンちゃん、今でこそ老犬になったので全く吠えることはありませんが、
その昔はブイブイ、いや、ワンワン言いましてね・・・6歳年下のチビ犬は怖がったものです。

飼い主さんもチビ犬が大丈夫かしら?と心配してくれましたが
↓↓↓

2014-1011 (7)-awa
R君がこぼしたご飯を、お腹の下に入って拾い食いするチビ犬(^^ゞ
歳月がたくましくさせてくれました(笑)

↓↓↓本日は二本立てでございます↓↓↓

- 0307 -



今夜『20時』日は『雑草倶楽部』

『倶楽部版』
もよろしくお願いします♪



ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:4

<カテゴリー> 毎月25日は『おいらの雑草倶楽部』 -a-w-a-

始まりは、雨?

 2014-1005- (69)-awa
ど~も~(^O^)/軽く一週間が経っちゃいました(^^ゞ
この間もご訪問いただいた方にはお礼申し上げます<m(__)m>
また、ご心配コメントもありがとうございました(ToT)/~~~大変うれしゅうございました(ToT)/~~~
まだ、Pだったり(^^ゞ味覚がわからなかったりですので、今しばらくマイペースでやっていこうと思いますが、
各倶楽部がありますから、なるべく更新が途切れないように頑張りたいと思います♪

さて、今回の発熱は突然でしたが・・・思い起こせば10月5日・・・

2014-1005 (37)-awa
台風18号の前日です(@_@)
メガネの修理もあったので出かけたのですが、この日、国営昭和記念公園が無料開放日でして・・・
タダとあっちゃぁ、写真が撮れなくても行かなくっちゃ♪と張り切りましてね(^^ゞ

2014-1005 (24)-awa
ほら!ご存知の方はわかると思いますが、↑↑↑こんなに人気(ひとけ)のない写真とれないでしょ(笑)

2014-1005 (26)-awa
コスモスも寒かったでしょうが、awaも寒かった(≧▽≦)
思い返せば、ここから爆発する日を風邪の菌は待っていたんだと思います。恐るべし風邪菌!
でも、これでインフルエンザには負けへんでぇ~<`ヘ´> それはどうかな by 風邪菌(@_@)

- 0306 -



明日『25』日は『雑草倶楽部』

あさって『06』のつく日は『むし倶楽部』

どちらもよろしくお願いしま~す♪




ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

決断。

 
2014-1005- (27)-awa(モス♪モス♪まつり No.041)

雨の日にもめげずに咲くコスモスちゃん♪

2014-1005- (33)-awa(モス♪モス♪まつり No.042)

雨の日も来てよかったと・・・このときは思いました(*^^*)

2014-1005- (65)-awa(モス♪モス♪まつり No.043)

でも、寒かった(ToT)/~~~この後、風邪もひいちゃったし(ToT)/~~~
来年は、タダでも雨なら行かないと決めました(^^ゞ

- 0304 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> テーマ<花・植物> -a-w-a-

空草花(くうそうか) no.0017

 
20141026_022032232_iOS-awa.jpg
JR中央線・立川駅の北口です。

20141026_022053009_iOS-awa.jpg
これが普通のショットですが・・・幼い子供(右端)の女の子にじっと見られていました。
確かに、こんなところに立ち止りiPad miniでの撮影は不思議な光景だったかと思います(^^ゞ

20141026_022214400_iOS-awa.jpg
かつて第一デパートがあった北口は、再開発が進んでいます。

20141026_022004704_iOS-awa.jpg
巨大クレーンを横切る多摩モノレール(@_@)

20141026_021925550_iOS-awa.jpg
もう半世紀以上前の話しですが、母が住んでおりました。
その関係で、私も幼いころから立川にはご縁があり、何度か連れてきてもらいました。
あのころはまだ昭和記念公園もなく、野原が延々と続く記憶が残っています。
そんなことがあってか、最近はまりつつある街です♪

- 0301 -

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> 毎月09のつく日は『空草花(くうそうか)』 -a-w-a-

「あたいの雑草倶楽部」 2014年10月


2014-1004- (70)-awa
母さん!また顔が切れていますニャ( ゚Д゚)///←それはお前さんのお尻が大きいからさ(^^ゞ

これは魚眼モードで撮った写真ですが、普通モードでもお尻の大きさはこんなものかと思います(笑)

2014-1004- (32)-awa
最近、魚眼モードがお気に入りなので、我が家の雑草も撮ってみました(*^^*)

2014-1004- (29)-awa
ヒヨドリジョウゴ・・・この一か月で赤い実になりました。

2014-1004- (24)-awa
ヨウシュヤマゴボウ・・・植えた覚えはないのに(ToT)/~~~

2014-1004- (45)-awa
↓↓↓ おまけに・・・撮影中に近寄ってきたチビ犬 ↓↓↓

2014-1004- (54)-awa
そうそう、明日の『むし倶楽部』でもチビ犬登場です♪

2014-1004- (67)-awa
まったくチビ犬、チビ犬って、ひいきしてんじゃニャいわよ( ゚Д゚)///

- 0256 -



明日『06』のつく日は『むし倶楽部』でございます♪



ご訪問ありがとうございます(^O^)/
               ブログランキング・にほんブログ村へ
♪ランキングに参加しています♪上記バナーを『ポチっ』とクリック応援お願いします♪
また、コメント欄は1日と15日、
6と8のつく日・
21日と25日
の各倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いします♪
↓↓↓
コメント:-

<カテゴリー> 毎月05日は『あたいの雑草倶楽部』 -a-w-a-

Stock photo 2013-10 by むし倶楽部


2013-1006-1 (35)-awa
No.060 『チョウ』

私もチョウもコスモスを求めて飛び回っていた昨年の10月。
私の姿もチョウのように軽やかだったかな(笑)

そして・・・っと。

2014-0119-01 (61)-awa
こちらは今年の1月に行った高尾山ビジターセンターで、こんな展示が♪
樹液・・・クワガタのごちそうなんですね(笑)

2014-0119-01 (58)-awa
さて、一昨日からまたしても雪が降りました。
土の下に眠っている虫たちも、この大雪は感じていますかね?

せっかくの倶楽部の日ですが、本日は投稿のみとさせていただきます<(_ _)>

(  2013年10月6日、14:26、東京都東大和市・東大和市南公園  )

- 0048 -



『06』のつく日はむし倶楽部
詳しくは、発起人NOZOさんの★進め!!野外探検隊★まで♪




 写真展のお知らせでございます♪ 

案内ハガキができましたらアップさせていただきますが、
それまでは主催者・はるさんのブログからのコピペで(^^ゞ
不肖わたくしも「awa」の名前で参加させていただきます♪

お散歩会・陽気な仲間たち写真展
はじめのい~っぽ♪

2014.3.22(土)~3.29(土)

10:00~18:00 
(日曜定休・最終日16:00)

横浜馬車道・カメラの光明堂2F
ギャラリーI eye

詳しいことは⇒はるさんのブログを見てね♪

ランキングに参加しています。クリック応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント欄は1日と15日、6・8のつく日、21・25日の倶楽部の日に開けております。
その他の日にご感想等がありましたら、下記『コメントフォーム』or『おきてがみ』からお願いしま~す♪
コメント:7

<カテゴリー> 毎月06のつく日は『むし倶楽部』 -a-w-a-
 Home 

プロフィール&参加ランキング♪


--- プロフィール ---
アイコン(2)
当ブログの管理人・awaと申します。
『Dear to you』は朝5時更新♪♪♪♪
一日の終わりに『一日一空。』を基本
毎日更新しています♪♪♪♪♪♪♪♪
その他、テーマ別のブログも不定期で
すが更新しています(*^^*)♪♪♪♪

コメントリスト

Comments<>+-
Trackback <> + -

コメントフォーム♪


--- コメントフォーム ---
お名前だけでもOKです。
こちらにいただいたコメントは非
公開のためお返事できませんが、
URLをお知らせくだされば後ほど
伺わせていただきます♪♪♪♪♪
--- awako-no-heya ---
↓↓↓
各ブログ共通のBBSです♪♪
なお、当BBSは承認制です。
返信不要、不適切と思われる
メッセージには返信いたしま
せん。 ご了承くださいませ。
承認後、各ブログのブログパ
ーツにお名前が反映します。
タイトル部分をクリックして
ください♪下記、おうちマー
クをクリックするとBBSが開
きます♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブログ別更新お知らせ♪

こちらで更新お知らせしちょります♪
↓↓↓

↑↑↑
テーマ別のブログもやっています(*^^*)
これらの更新お知らせをFacebookページ
&Twitterでしております♪♪♪♪♪♪♪
アカウントがない方でもご覧になれます。
ブックマークよろしくお願いします♪♪
↓↓↓

主宰倶楽部♪

--- 08のつく日は『8na8na-club』---
clubについては
『ここ』
をクリックしてね♪
↓↓↓8na8na-club 3周年記念作品↓↓↓
sora-2015-0115-2203-51.jpg 
sora-2015-0115-2209-12.jpg
↓↓↓8na8na-club 100回記念作品↓↓↓
新しいフォルダー (2)-awa
新しいフォルダー-001-awa 

参加倶楽部♪

各倶楽部の代表者のリンクです♪
(お名前をクリックしてね)
↓↓↓
6のつく日は『むし倶楽部⇒NOZOさん
25日は『雑草倶楽部』⇒ 喜サンタさん
          ⇒ snap-kさん
↓雑草倶楽部の皆さん↓

今月の雑草倶楽部
(毎月25日)
PM8~9時開催



カテゴリー+月別アーカイブ

 

ユーザータグリスト